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2016年01月23日

心拍トレーニングを取り入れる有効性

https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/workoutDetail.html

まずは上記のアドレスよりワークアウトを確認できるでしょうか?

一昨日はキロペースが自分にとって早い為に心拍数が上昇しすぎて苦しいランとなったのですが、今日は少し抑えめにということでビルドアップをしてみました。まだまだスピードは遅いですが。。

ビルドアップ、、、最初はスロージョグ、徐々にスピードが上がり最後はしっかりと追い込み身体をビルドする。

まぁ追い込むまではいかなかったですが、心拍計を随時把握しながらトレーニングすると無理が無い訳です。
今日は余裕を持ってスタートし、徐々に体が温まり最終的にはペースと心拍数も上がってきている事がよくわかります。疲労を残しにくく、効果的なトレーニングには心拍計の活用は良いという結論です。
心拍計付きGPS時計をレンタル中でこの2日間は試しまくっています^^

最近なぜロードを走っているのかって??
本当は山に行きたいのです!
田舎の駅伝に出場してもっと早くなりたいと思った事と、トレイルには雪があるので山に行けないのがロードを走っている理由です。(アイゼン履けば雪山もいけるんですが)
あと50キロ程走っても大丈夫な身体にしたいんですね。
ダイエットは成功したのであとは体脂肪率をもう少し下げていく事が目標です。
現在15%程ですのでもう少し絞っても良いかと。。

疲労ははりきゅうで回復させ、不安のある箇所はテーピングなどのサポートも入れてみる。
こうやって自分でも色々と試してみると面白いんです。
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posted by kenta at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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名前:Kenta Nakagawa
年齢:37
誕生日:1977/8/6
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職業:鍼灸師・柔道整復師
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