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2015年10月05日

ハイドレーションと水分補給

山道を歩く時や走る際に役立つハイドレーション。
2ヶ月前に新しくザックを購入した際、このハイドレーションが付属した商品を買ったのですが、、、
なんと初回で破損に気づいたのです。
あってはならない水漏れ。。
というか完全に破れてた。

すぐに返品、その後やっと新品が到着しました。
IMG_1144.jpg

一番欲しかった夏はすでに過ぎ去ったが、、、 
まぁ、しばらく役に立つかな。

有酸素運動を続ける際、多くのエネルギーを消費します。エネルギーを消費する際に出るのが熱と水。それが汗となって身体から噴き出してくるのですが、水分の消失に加えてミネラルも体外に排出されます。
汗を舐めてみると実に塩辛い。ザックもベトベトになって、乾くと白いワジが出来るほど。
それだけ水分とともに塩分などミネラルも失われてしまう。

夏場にうるさく言う熱中症対策に水分と塩分の補給。
これは夏場に限らず、長時間の運動などで大量の汗をかく場合は必要不可欠なものです。

ハイドレーションには基本水を入れる。<お酒入れたらどうなるんだろう??>
スポーツドリンクなどを入れるとカビやすいとか、、、
水でも洗浄をしっかりして乾かすか低温で保存しないとカビると思います。
塩分はタブレットや塩飴などコンビニで売っていますのでポケットに忍ばせておきましょう。

そう、冬場はホースが凍結して使い物にならない場合があるので要注意!


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posted by kenta at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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名前:Kenta Nakagawa
年齢:37
誕生日:1977/8/6
性別:男性
職業:鍼灸師・柔道整復師
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